部活動報告

女子ハンドボール部 今年度初勝利!

2015年9月15日 15時26分
ハンドボール部

9月12日(土)~13日(日)、境港第二市民体育館で開催された
「橋尾杯わかとり国体記念ハンドボールフェスティバル」に女子ハンドボール部が出場しました。
今年度初勝利をかけ、米子西高校と対戦です。

初戦の相手は米子西高校です。前半は接戦でしたが、サイドからの連携プレーを起点に、
後半徐々に点差を広げ、17-10(7-5,10-5)で勝利しました!!

2回戦の相手は、学生時代に全国大会で活躍されたメンバーが集う社会人チームです。
体格差やテクニックで押され、10-19(6-10,4-9)で敗退しましたが、
社会人チームが決勝戦を棄権したため、境港総合が決勝に進出しました。

決勝戦の相手は境高校です。

前半から速攻を決められ、苦しい展開となりましたが、決してあきらめずに最後まで戦い抜きました。
試合は、8-28(4-17,4-11)で敗退し、準優勝という結果になりました。

3試合を通して、サイドの連携、ミドルシュート、ポストプレー、ゴールキーパーのファインセーブ、
メンバー同士の声かけなど、チームの成長が多く見られた大会となりました。
この大会をきっかけに、より一層練習に励み、
2月に山口県周南市で開催される中国新人戦大会出場を目標に成長していきます!!

今年度初勝利を果たした女子ハンドボール部のメンバーです。
今大会には、本校ALTのクレッグ・ディクソン先生も応援に駆けつけてくれました。
学校の先生、保護者の方、その他多くの方々に支えられていることへの感謝を忘れずに
、これからも全力でプレーしていきます!!