『鳥取県レスリングフェスティバル2025』がおこなわれました
2025年11月10日 10時52分11月2日(日)、本校格技場にて『鳥取県レスリングフェスティバル2025』(主催:鳥取県レスリング協会)が開催されました。
今回は、オリンピックを4連覇されたレジェンド 伊調 馨 氏(ALSOC)と、国体2連覇され、2028ロス五輪を目指されている 類家 直美 選手(レスター)を講師に招き、強化練習会と体験会を実施しました。
11月1日(土)は、午前中に県高校新人戦を終え、午後は県強化練習会として、高校生たちはお二人から実戦的な技術の指導や、実際にスパーリングの相手もしていただき、貴重な経験と同時に、しっかりレベルアップすることができました。
2日(日)の体験会では、高校生たちは受付係から準備運動のお手本やタックルの相手など、補助スタッフとして大活躍してくれました。参加してくれた子供たちも、お兄さんたちとレスリングを体験することができて、とても喜んでいました!
いよいよ強化練習会のスタートです。伊調選手から、得意技の“手取りタックル”を教わります
一人ひとり、細かなところまで丁寧に指導していただきました
スパーリングでは類家選手に果敢にアタックしました。引退した3年生もここぞとばかりに挑戦!!
体験会ではさわやかな笑顔で受付をしてくれました 準備運動のお手本もバッチリです
子どもたちは、お兄さんたちをタックルで倒して大喜び!! 倒され方もパーフェクト good!!
今回参加した部員たちと記念撮影 伊調選手、類家選手 大変ありがとうございました