図書館で書道作品展示
2023年3月2日 13時49分1年書道の授業で制作した作品を、図書館に展示しています。「鳥取県の魅力をPRしよう」をテーマに、思い浮かんだイメージを文字や言葉、絵で表現したそうです。
楽しい作品から鳥取県のよいところが伝わってきます。
1年書道の授業で制作した作品を、図書館に展示しています。「鳥取県の魅力をPRしよう」をテーマに、思い浮かんだイメージを文字や言葉、絵で表現したそうです。
楽しい作品から鳥取県のよいところが伝わってきます。
今回の講師は、家庭科の鈴木遊先生です。
テーマは「肌+UP ~エステと肌トラブルとスキンケア~」。化粧品会社ポーラが発表した「ニッポン美肌グランプリ」で、鳥取県は43位という新聞記事をもとに、健康な肌とはどのような状態か、またそれを保つために気をつけることなどお話しいただきました。
空気が乾燥する時期でもあり、生徒たちは日頃のスキンケアを意識できたようです。
「キメの整った肌とは」と鈴木先生
「お肌の曲がり角はすぐそこですよ」にドキッ!
実際にお手入れをして肌の状態を比べてみました