鳥取工業高校HPへようこそ  下記のバナーでは、新しい取組を紹介しています
AI(人工知能)実習の紹介 ドローンを用いた実習紹介 鳥工版STEAM教育の紹介 取組みの紹介

[無題]

緊急連絡

緊急連絡用で、通常時は非公開です。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症予防について(お願い)

生徒・保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、次の点についてご協力をお願いします。
〇毎朝の検温
 毎朝検温し、平熱であることを確認して登校するようにお願いします。
 検温していない場合は学校でも検温しますが、体温計に限りがありますので、ご家庭での検温をお願いします。また、学校において発熱が確認されたらすぐに早退の措置をとりますので、ご承知ください。
〇マスクについて
 鳥取県教育委員会の『感染症予防ガイドライン』に従い、学校教育活動においては、生徒に対してマスクの着用を求めないことを基本とします。ただし、登下校時に通勤ラッシュ時等混雑した列車やバスを利用する場合には、マスクの着用が推奨されています。

新着情報

鳥取工業高校同窓会「紫友会」からのお知らせ

 鳥取工業高校同窓会「紫友会」では名簿発行のため名簿作成委託を「()サラト」と正式に契約しております。

 名簿作成にあたり、委託先の「()サラト」より卒業生の皆さんにハガキが届いた際には資料作成のためご協力をお願いいたします。

()サラトURL https://salat.co.jp/

令和5年版名簿発行のお知らせ.pdf

紫友会事務局

本校正面玄関にある3D ホログラムファン、もうご覧いただけましたか?

 

2020年12月に本校教職員が設置したこのファンは、人が近付くと回転を始めます。
その回転エリアに、本校を紹介する画像やマスコットキャラクターを映すことができます。
ホログラムファンは回転残像効果を利用したものですが、背景が透過するため、画像が空中に浮いているように見えます。
ファンに配置された
LED
をソフトウェアで発光制御して画像を作り出しています。

 

 本校にお越しの際は、ぜひ正面玄関にお立ち寄り下さい。