人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
芸術の音楽を選択している1年生が和太鼓演奏に取り組んでいます。一斉に叩く太鼓の音は力強く、建物の外にも響き渡っています。あまり触れることのない和太鼓のリズムに悪戦苦闘しながらも楽しみながら取り組んでいます。
9月27日(土)朝、「鳥工クリーン活動」として除草とごみ拾いを中心に、学校敷地内、通学路周辺、JR津ノ井駅前の清掃活動をさせていただきました。生徒約50名、保護者約20名、教職員約10名が参加しました。なかなか完ぺきとはいきませんが、少しでも普段お世話になっている地域の皆さんへのご奉仕となれば幸いです。