行事予定

お知らせ新着

2020年9月9日 12時42分

令和2年度体育祭・鳥工祭について

 新型コロナウイルス感染症防止のため、今年度の体育祭・鳥工祭は日程・規模を縮小し、生徒・教職員のみで実施することとしました。本来ならば生徒の活動の様子を御覧いただきたいところですが、本年度の事情を御高察の上、御理解のほどよろしくお願いします。
なお、今年度の日程については下記のとおり予定していますが、県東部地区の感染状況によっては急な変更もあり得ることを御承知ください。

【体育祭】
 1 期 日 令和2年10月29日(木)
       ※雨天の場合は11月2日(月)に延期
 2 会 場 本校グラウンド

【鳥工祭】
 1 期 日 令和2年11月6日(金)
 2 会 場 本校

お知らせ

2年生関西研修旅行2日目

2014年12月4日 20時09分

二日目の朝はさすがに寝不足の顔をした生徒もいました。ただ、体調不良を訴えるものはおらず一安心。
出発時はあいにくの雨でしたが、生徒たちは楽しみにしていた班別行動に散って行きました。
土地勘が無いので不安なのか、ずいぶん早めになんば花月に着いていた班もあったようです。
無事全員集合し、ほとんどの生徒が初めて見た芸人さんたちの漫才や落語、お笑い劇場を見て、笑い転げたり拍手をしたりと、楽しいひと時を過ごしました。
ホテルに帰るときには雨も上がっており、明日のUSJの天気はどうやら大丈夫そうです。

2年生関西研修旅行

2014年12月3日 21時05分

好天の鳥取を出発し、まずは科ごとに昼食と観光を済ませ、それぞれの研修先へ向かいました。(科ごとの行き先は12/2の結団式の記事にある行程表をご参照ください)生徒たちは企業,大学の充実した設備を目の当たりにし、進路への思いを新たにした様子でした。そして、夕食会場のWTCタワーの49階で再び一堂に会し、食事を楽しんだ後、全員が体調を崩すことやトラブル等もなく、無事1日目の日程を終えてホテルに到着しました。