人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
8月1日(木)~8月2日(金)、「中学生体験入学」を開催しました。
多くの中学生、保護者、先生方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
最初に学校説明を行い、その後4つのグループに分かれて各科の説明、部活動参観を行いました。
学校説明では、来年度入学者選抜より「くくり募集」になることや入学してから卒業まで学ぶ流れについて説明しました。
各科の説明では、施設や実演、学習内容等について詳しく説明しました。
大変暑い中でしたが、皆さん真剣に聞いてくれてました。
本当にありがとうございました。
機械科(マシニング加工)
機械科(溶接の実演)
建設工学科(土木類型:引張試験)
建設工学科(建築類型:木材加工)
電気科(放電試験)
情報工学科(ドローン制御の実演)
部活動参観(水泳部員の試泳)
学校説明(司会担当生徒の様子)
学校説明(各教室にリモート配信しました)
教育相談通信第1号を発行しました。不安なことや心配なことがあれば、
教育相談室に話に来てください。