人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
入学2日目、LHRの次は、先輩たちのと対面式。
先輩が掲げる校旗と各科の旗に先導されて入場する新入生を、
拍手で迎え入れます。
そして先輩と向かい合い、各科の代表による、科の紹介を聞きます。
そして電気科の科紹介は・・・新入生の緊張を解きほぐすナイスなものでした。
内容は電気科による学科紹介の記事でご覧ください。
「科の伝統を引きついで欲しい」という先輩の思いを、しっかりと受けとめてくれました。