人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
10月22日(金)1,2年生を対象に分野別進路ガイダンスを実施しました。
さまざまな職業分野や学問分野について、地元企業、上級学校の方々に直接お話を伺い、生徒が自分の進路を考えるきっかけとし、特に2年生においては具体的な進路を考え、3年次に円滑な進路活動をはじめられるように各分野から講師をお招きし実施しました。
【ガイダンスの様子(講師のみなさんありがとうございました。)】
10月21日(木)、体育祭を開催しました。天候が心配されましたが、予定通り進行することができました。生徒たちは、みんな元気いっぱい躍動していました。