人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
第1学年 ソーシャルスキルLHR
5月7日(金)6限
「対個人の関係づくり・グループの関係づくり」をテーマに
「あいさつ・自己紹介・ゲーム」を通して、『伝える力』を身につける事を目標とし、教員がモデリングを行った後グループを作り実際にポイントに注意しながら練習を行いました。
保護者の皆さまへ
本日(4月28日)、子どもさんを通じて「大型連休に向けた新型コロナウイルス感染症対策について」という文書を配付しています。
今後も感染防止対策の徹底に御協力いただきますとともに、大型連休中もPCR検査等を受けられる場合は、夜間・休日を問わず速やかに学校へ連絡していただくことやその連絡先を再度お伝えしていますので、ご確認ください。