人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
保護者の皆さんへ
本日(4月9日)、子どもさんを通じて「新型コロナウイルス感染防止対策及び学校への緊急連絡方法について」という文書を配付しています。
PCR検査等を受けられる場合は、夜間・休日を問わず速やかに学校へ連絡していただくことやその連絡先をお伝えしていますので、ご確認ください。
4月8日(木)
新入生と2・3年生の対面式を行いました。
今年は、なるべく密を避けるため、生徒同士の間隔を広く取り、1年生がクラスごと入れ替わる形で実施しました。
これから、鳥工で一緒に頑張りましょう!
| |
大体育館に2・3年生が集合しました。密を避けるため、 広く間隔をとって整列しました。 | 各科の旗に先導されて、新入生が入場です。入場曲も生徒会が 選択したPOPな曲です。 |
| |
3年生の先輩が、各科の説明をして、これからの高校生活を一緒 に楽しみましょう、とエールを送りました。 | 新入生からは、2・3年生の姿を見習いながら文武両道できるよう に頑張りたいと挨拶がありました。 |