行事予定

お知らせ新着

2016年7月1日 19時43分

求人票の公開が始まりました

7月1日から学校での求人票の受付が始まりました。
本校では県内企業89件、県外企業5件の求人票を受け付けました。
月曜の朝から生徒は教室や図書室のコンピュータを利用して求人票を閲覧します。
7月8日には進路希望調査、応募前職場見学会の希望を提出することとしております。

ご家庭でも、進路選択について、ご家族の皆様の経験などをお話しいただきながら、生徒の思いを聴き、人生の先輩としてのアドバイスをよろしくお願いします。

お知らせ

4月13日(月)の荒天時の対応について

2020年4月13日 09時00分

4月13日(月)午前6時の時点で鳥取市北部(及び岩美町)に暴風警報が発令されおり、自宅待機の措置をとっているところですが、午前9時の段階でも暴風警報が継続しているため、本日は臨時休校とします。
不要な外出は控えて、自宅で安全に過ごしてください。

本日(4月13日)の荒天時の対応について

2020年4月13日 06時52分

 現在、鳥取市北部および岩美町に暴風警報が発令されています。
 本校の「荒天時の対応について」の通り、対応をよろしくお願いします。
 以下は、抜粋です。

〇午前6時から午前9時の間に警報が発令された場合は、次のように行動する。
   ① 自宅にいる場合は「自宅待機」。
   ② 登校中である場合は、各自で安全性を考慮して「帰宅」、あるいは「登校」。
   ③ 警報を知らずに登校した場合は「教員の指示に従って行動」。
午前9時までに警報が解除になった場合は「登校して授業」。
 なお、午後0時20分に教室でSHRを実施し、午後0時30分から授業を行います。
午前9時までに警報が解除されていない場合は「臨時休校」。

 以上、よろしくお願いします。