行事予定

お知らせ新着

2020年3月17日 12時00分

3月臨時時間割について

3月臨時時間割について
臨時時間割.pdf  3/16‐19:00更新
〈日程〉
3月24() 大掃除、終業式、離退任式、学年集会、LHR
                        1120分放課予定

3月23() 教室移動、授業、面談    1150分放課予定

3月19() 授業、面談         1150分放課予定

 One week trial及びSPI問題集を持参してください。

 機械科、制御・情報科は、電卓を持参してください。

3月18() 大掃除、LHR、授業、面談 1120分放課予定
〈その他〉

・県外遠征及び対外試合は自粛すること
・発熱等の風邪の症状がある場合は参加しないこと

・屋内での活動はこまめに換気をすること
・短時間(2時間程度)の活動とすること
・事前に練習計画を保護者にも説明し、了解を得ること
 
なお、3月18日の放課後1130分より部長会を開催します。
実施にあたっては顧問の先生の指示に従ってください。
部活動も3月18()から以下の条件を満たせば実施可能となります。
〈部活動〉
・密集を避けるなど
・可能な限りマスクを着用
・手指の消毒または石鹸等による手洗い
・のどの痛み、発熱等、風邪の症状がある場合は登校しない
・登校前の体温測定及び家庭での健康観察によるダブルチェック
※登校に際しての感染防止策として次のことを心がけてください。
   各日とも全員通常どおり8時30分までに登校してください。
・手洗い、うがい、マスクの着用、人混みを避けるなど引き続き感染予防対策を心がけてください。

・今後の状況によっては対応の変更があります。学校HPを適宜ご確認ください。

・列車等公共交通機関を使って登校することや、保護者が感染予防のため登校させたくない等「感染症への不安により外出は控えたい」という理由等により欠席する場合は、出席扱いとします。
 その場合は、必ず保護者の方が学校へ連絡をしてください。


臨時休業期間の終了と学校再開について.pdf
教育長メッセージ.pdf

お知らせ

インターンシップ終了のご報告とお礼

2024年9月11日 17時33分

9月2日(月)~6日(金)に行われた2年生対象のインターンシップが無事に終了いたしました。

不慣れなところもあり、企業・事業所などの皆さまには多々ご迷惑をおかけしたことと思います。

お陰様で生徒たちは、さまざまな職場で実際の業務を体験し、多くの貴重な学びを得ることができました。

今回の経験を通じて、生徒たちは自分たちの将来のキャリアについて深く考え、

実社会での責任の重さやコミュニケーション能力の大切さを実感したことと思います。

ご協力いただいた企業・事業所などの皆さま、そしてこの行事に携わってくださった全ての方々に

心より感謝申し上げます。

皆さまのご支援があったからこそ、生徒たちは成長の機会を得ることができました。

インターンシップを通じて学んだことを改めて学校生活に生かしていきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  DSC_2006

遠隔で指示を受けながらドライブレコーダーを装着している様子

ジュニアマイスター顕彰認定証の授与式を行いました

2024年9月4日 12時28分

前期ジュニアマイスター顕彰制度において、制御・情報科3年田中杏奈さんが「ジュニアマイスター・ゴールド」に認定されました。

この制度は、工業に関する知識・技術・技能を習得し産業界で活躍できる人材を輩出することを目的として、全国工業高等学校長協会が、職業資格を取得あるいは技術・技能検定を合格した工業系学科の生徒の成果を評価・顕彰するものです。

この度、田中さんが申請され、審査の結果ゴールドに認定されました。

IMG_8555