前期校外学習
2022年10月3日 12時09分9月28日(水)に前期校外学習が行われ、1,2年生は海上保安署と鳥取砂丘コナン空港に、3,4年生は鳥取県警察本部とリファーレンいなばの見学に出かけました。いろいろな施設を見学し、その働きについて学習するとともに、集団行動ができることもねらいに含まれています。前期の子どもたちは、この校外学習の日をとても楽しみにしていたようです。このように校外で学習することができて本当に良かったと思います。
本ホームページに記載されている記事及び写真等の無断転載を禁じます。すべての著作権は若桜町立若桜学園に帰属します。
Copyright(c)2012 Wakasa gakuen school All right reserved
9月28日(水)に前期校外学習が行われ、1,2年生は海上保安署と鳥取砂丘コナン空港に、3,4年生は鳥取県警察本部とリファーレンいなばの見学に出かけました。いろいろな施設を見学し、その働きについて学習するとともに、集団行動ができることもねらいに含まれています。前期の子どもたちは、この校外学習の日をとても楽しみにしていたようです。このように校外で学習することができて本当に良かったと思います。