明日は全員がベストを尽くし、笑顔でゴールします(県中総体 駅伝競走の部)
2024年11月11日 18時19分明日は、鳥取県中学校総合体育大会 駅伝競走の部が開催されます。大会前日の今日、壮行会を開催し、県大会に参加する女子駅伝部の選手を激励しました。壮行会の駅伝部小林部長のあいさつの言葉を紹介します。
わたしたち女子駅伝部は、東部地区駅伝大会で8位に入賞し、いなば賞を勝ち取ることができました。
県大会出場を決めてから約1か月間、みんなで楽しく練習してきました。わたしたち9年生は、明日が最後の大会になるので、3年間支えてくれた人に感謝をしながら走ってきたいと思います。
明日は全員がベストを尽くし、笑顔でゴールしたいと思います。今日は壮行会、ありがとうございました。
また、この壮行会は、9年生の応援団員3人にとって、最後の壮行会となりました。壮行会に参加した5年生以上の児童生徒から、いつもに増して大きな声や歌声が出ていたように感じました。そして、壮行会の最後に大杉団長から、「女子駅伝部が県大会出場を決めて、わたしたちの最後の舞台をつくってくれました」と、あいさつがありました。
10月中旬に地域の会合に参加した際は、東部地区駅伝大会の結果を新聞で知った地域の方が、祝福の言葉をかけてくださいました。さらに、11月2日の学習発表会では、観覧の皆さまから女子駅伝部に対して、激励の拍手をいただきました。ありがとうございました。
明日は、若桜学園にかかわるすべての方の思いに後押しを受けながら、女子駅伝部全員で若桜学園の襷をつないでくれるでしょう。笑顔のゴールを待っています。
土曜日の練習