気象条件等に伴う学校の臨時休業等の基準について

気象条件等に伴う学校の臨時休業等について

 令和5年度より_気象条件等に伴う学校の臨時休業等の基準について.pdf

保護者の皆さんへ連絡事項

【保護者連絡】Googleクラウドサービスの導入について(お知らせ)

2020年4月20日 19時12分
Googleが提供するクラウドサービス(G SuiteFor Education)の導入について 
(お知らせ)

 

 保護者の皆様には日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、令和2年4月16日に全国一律の「緊急事態宣言」が発令されました。それを受け、県教育委員会が令和2年4月27日から5月6日までの間、臨時休業とすることを決定しました。
 そこで、学習支援や生徒の健康状況の把握等を行うための手段として生徒の個人デバイスを活用(BYOD)して自宅にいる生徒と学校が双方向に通信できる環境整備が急務と考えています。

そのため、本校ではこのたびICTを活用したクラウド型統合アプリケーションサービスGoogleG Suite For Education」を導入するとともに、生徒が所有するスマートフォン等の端末を活用することとしましたので御理解いただきますよう、よろしくお願いします。

 なお、本日生徒向けの説明会を実施しました。保護者様へのお知らせ文書及びBYODの利用ルールを配付しましたので、御確認願います。

 ◆20200420【米子高校】保護者向け文書(G Suite Education).pdf

 ◆20200420【米子高校】BYOD利用ルール(生徒用).pdf