お知らせ

日誌

第101回 全国高校ラグビー

2022年1月4日 08時24分

米子工業ラグビー部は、今回、以下の大会に参加してきました。
大会名:第101回 全国高校ラグビー
日程:2021年12月27日(月)~ 2022年1月8日(土)
会場:東大阪市花園ラグビー場

米子工業ラグビー部は、12月27日(月)1回戦、徳島県代表の城東高校と対戦しました。
会場:第3グラウンド
・試合結果・
 鳥取県代表 米子工業高校 VS 徳島県代表 城東高校     敗退
       0               70
 試合には負けてしまいましたが、この大会を通して、生徒一人一人がチームのために何ができるのかを考え、行動できるようになりました。3年生はこの大会で引退です。ラグビーを通して身につけたことをこれからのそれぞれの進路で活かして頑張ってくれればと思います。
 1・2年生は、この大会の悔しさを忘れず次の大会に臨んでもらいたいと思います。
今回、この大会に際し多くの方からご支援・ご声援をいただきました。本当にありがとうございました。
これからも、米子工業ラグビー部にご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

(監督より)
  全国大会出場に際しましてOB会・保護者会の皆様をはじめ、多くの方々にご支援いただき感謝しております。残念ながら1トライ&1勝という目標を達成することはできませんでしたが、どんなに点差が開こうとも、最後まであきらめずに戦い抜けたことは、残された1,2年にとってもとても大きな財産になりました。
 引き続き、目標達成に向けて努力していきたいと思います。

写真1・2:花園ラグビー場

 
写真3:アップ前のグラウンド挨拶