学校より

令和6年度中学生体験学習について

2024年6月19日 12時19分

中学生・保護者の皆様へ

進路選択の一助として、本校における体験学習を下記のとおり開催します。

「令和6年度中学生体験学習について(御案内)」を確認の上、下記添付書類1のURLまたはQRコードより、6月19日(水)~7月4日(木)の間に申込みをしてください。

※当日は学生食堂を営業します。11時40分ごろからの営業を予定していますが、暑い時期ですので、提供するメニューと販売数量を限定

 させていただきます。午後の部の方で、食堂利用希望の方は早めに来校してください。

1 令和6年度中学生体験申込み(QR付).pdf

2 令和6年度中学生体験学習案内(中学生・保護者宛).pdf

3 R6中学生米工体験学習別添資料.pdf

パリオリンピックに出場する古田直輝選手の激励会を行いました。

2024年5月2日 16時11分

 令和6年5月2日(木)、パリオリンピックに出場する古田直輝選手の激励会を行いました。古田選手は鳥取県南部町出身の本校卒業生であり、今年の夏に行われるパリオリンピックのローイング競技で軽量級ダブルスカル男子に出場する選手です。本校在学中にボート部で全国高校総体や世界ジュニア選手権などボート競技で目覚ましい活躍をされました。その後も大学、社会人として第一線で競技を続けてこられ、この度パリオリンピックの出場権を獲得されました。

 今回帰郷される際に、本校生徒にお話を聞かせて欲しいとお願いしたところ、ご多忙の中お引き受けいただきました。古田選手の活躍を願って、本校で激励会を行うことになりました。

1

2

古田選手から在校生に向けて、「スポーツでは誰にも負けたくないと思い、ボート競技を続けて、オリンピックに出場するができました。何か一つでも熱中できるものがあれば成長できます。私も頑張るので、皆さんも頑張って下さい。」というお話がありました。

3

本校のボート部主将からお祝いの言葉と生徒会長から花束贈呈がありました。

4

5

生徒への貴重なお話を頂き、本日はありがとうございました。

67

生徒・職員一同、古田選手の活躍をお祈りいたします。

8

建設課1年 現場見学 米子市東こども園(仮称)

2024年7月9日 15時08分
今日の出来事

7月9日(火)建設科1年27名が本校の道を挟んだ場所で施工している米子市東こども園を

見学しました。米子市を始め美保テクノス様や東保育園の園長様なども一緒に説明を聞き、見学会を行いました。

まず本校で概要説明を大松建設様から受けています。

IMG_6786

見学会 建設科