東京2020オリンピック出場内定の入江聖奈さん母校に報告
2020年3月19日 17時38分本校関係者の皆さま
本校を平成30年度に卒業されました入江聖奈さんが、令和2年3月19日、「2020東京五輪アジア・オセアニア大陸予選」フェザー級準優勝とオリンピック出場内定の報告に来校されました。
入江さんに、本校からオリンピック出場内定のお祝いの花束が渡されました。
卒業年度の卒業アルバムにサインをしていただきました。
その後、冨田校長と3月11日に行われた「2020東京五輪アジア・オセアニア大陸予選」の決勝戦での様子や勝利した時の思い、小学校からボクシングに打ち込み始めてからの10年間で苦労したこと、試合に向けた減量への取り組み、また陰で支えてくれた家族やジムの会長さんをはじめ、ボクシング関係者の方への感謝の思いなどについて話をされました。また、昨年度在学中には「必ずオリンピックに出場する」と語っていたので、有言実行できたということも話題になりました。
日本人初の女子ボクシングでオリンピック出場第1号という大きな扉を開いた入江さんは、「これからがスタートです」と決意を新たにし、次への挑戦に向けて始動していました。
東京2020オリンピック出場の内定を得られました入江さんの御活躍を
米子西高等学校は応援します!!
頑張れ!!入江さん!!