学校日誌

「運動会特集①~生徒主体の運動会を目指しました~」の巻

2023年9月11日 09時00分

 今週1週間のホームページは運動会特集を行いたいと思います。保護者の皆様、ぜひホームページを見ながらお子様たちの頑張りを振り返ってもらいたいと思います。
 インフルエンザ等の理由で運動会に参加できなかった生徒、保護者の皆様、開会式で校長が「今日の運動会に参加したくても参加できなかった仲間がいます。みんなと一緒に走りたかったのに走れない仲間がいます。今日はそんな仲間のことを思い浮かべながら、その仲間の分まで全力で頑張ってもらいたい」という話をしましたが、生徒たちは本当にそんな思いを込めて頑張ってくれたと思います。なお、3年生につきましては、最後の運動会に参加できなかった生徒たちがたくさんいましたので、22日(金)の午後にミニ運動会のような取り組みを行う予定です。保護者の皆様にもご案内しますので、ぜひそちらにもお越しください。

 今年度の運動会は、生徒会執行部の思いもあり、生徒会種目の復活、生徒による運動会の運営を目指して頑張ってきました。しかし、インフルエンザの流行により前日の全体通し練習の時に3年2組が学級閉鎖でいないなど、思わぬアクシデントにみまわれてしまったため、当日に多少職員が動かなければいけませんでしたが、全体的には生徒たちの運営ができていたのではないかと思っています。気づいていただけたでしょうか? 準備ができたかどうかの確認を札を使って行ったり、トランシーバーで連絡を取り合ったりしながらの生徒たちによる運営でした。これが、湯梨浜中学校の伝統になっていってくれると信じています。

役員0

役員01

役員02

役員1

役員2

役員4

役員6

役員7

役員3

 また、当日はPTA体育厚生部のみなさんと学校支援ボランティアのみなさんが駐車場係をやってくださっていました。湯梨浜中学校の各種行事の時には、駐車場の数が足りず、いつも保護者の皆様にご迷惑をおかけしておりますが、今後もご協力をお願いいたします。

役員10

体育厚生部

役員11

2019年度学校日誌