大きくなったね 6年生!
2021年9月3日 09時15分6年生の発育測定の様子です。
この前の1年生に比べて、なんと大きくなったことでしょう!
今月は、どの学年も「爪の大切さ」についての保健指導を行っています。
さすがに6年生は、自分で爪切りをしているようですが、正しく切れているでしょうか。
菅森先生の話を頷きながら聞いていました。
さあ、実践あるのみ!今晩は、みんながていねいに爪を切るのでしょうね。
引き続き、身長と体重を計測します。
6年生の発達段階として、女子の成長が著しい時期になります。
ぐんぐん成長する時期なので、過剰なダイエットなどはしないでほしいと思います。
男子は、これから。
中学校くらいからどんどん伸びてくると思うので、運動と食事のバランスを考えてね。
男女ともに成長期です。「良質なタンパク質」を食べましょう!