応援歌練習三日目(応援団長からのメッセージ)
2018年4月19日 18時36分「東高生としての最初の試練となる行事だが、先輩たちから引き継いだ伝統の重みを受け止め、自分の限界まで頑張ってほしい。仲間と励ましあい、支えあいながら乗り越えた経験は、今後も大きな自信となる。あと1日、最後まで頑張ってほしい」
応援歌練習を見つめる渡瀬団長(右)
応援歌練習の様子
応援歌練習後、応援団員への指示を出す団長
「東高生としての最初の試練となる行事だが、先輩たちから引き継いだ伝統の重みを受け止め、自分の限界まで頑張ってほしい。仲間と励ましあい、支えあいながら乗り越えた経験は、今後も大きな自信となる。あと1日、最後まで頑張ってほしい」
2日目です。「若き血潮に燃ゆるもの、倉東健児の意気を見よ」 1年生は徐々に大きな歌声で歌えるようになってきました。
4月17日より本校伝統の倉吉東高応援歌の早朝練習が始まりました。
気力と体力の鍛錬と、学校を代表する生徒の応援の充実を目的とします。声が揃い、魂の入った応援によって選手の士気も高まります。
4月10日(火)の午後、新入生と在校生の対面式・TEAS学習・部紹介を行いました。
対面式では、新入生が入場した後、生徒会長が激励の言葉を、新入生代表が入学にあたっての決意を述べました。
各チームリーダーによるあいさつとパフォーマンス、応援団長による激励も行われました。
対面式のあとには各部活動による部紹介も行われました。部活動ごとに趣向をこらした個性的な内容となっており、新入生たちも終始和やかなムードで見ていました。
1年生にとっては倉東生となったことを実感するイベントとなったようです。
4月9日(月)入学式を行いました。全日制197名、定時制4名の新入生201名が本校への入学をしました。大勢の来賓や保護者の見守る中、晴れて倉東生として最初の一歩を踏み出しました。
平成30年度倉吉東高校入学式
新入生の皆さん、そして保護者の皆さん 長時間お疲れさまでした。
4月9日の入学式まではまだ日数がありますが、
新入生の皆さんの入学を楽しみにお待ちしています♪
卒業式の前日である2月28日(水)に
同窓会入会式、卒業記念品贈呈式、表彰式、チューター任命式、予餞会が行われました。
3年生の保護者の皆様へ
平成29年度卒業式のご案内を添付させていただきます。
平成29年度卒業式のご案内