放送部

   
部のモットー
明るく和やかに正しい発声
部員数
7人(1年4人,2年3人)
活動時間
木曜日放課後
顧問から一言
「放送部って何をするの?」と思っている人は、テレビやラジオの放送をイメージしてみて下さい。放送部の大会では、アナウンスや朗読の技量、制作した番組の完成度を競います。野球の大会のアナウンスも担当します。何か一つでも興味をもった人は、ぜひ入部して下さい。兼部もOKです。

令和2年度の主な成績
近畿高等学校総合文化祭 ビデオメッセージ部門 参加
作品名「思い出から繋ぐ倉吉絣」


30年度の主な成績
第65回NHK杯全国高校放送コンテスト中西部地区予選 5月25日(米子ビッグシップ小ホール) 朗読部門に出場した。全国大会出場は果たせなかったものの、自分の持ち味を生かした作品選定で朗読を行った。
【その他】
 ○ 著者講演会や、高校生フォーラムなどの司会進行
今後も様々な活動を通して、技量のさらなる向上を目指し、経験を重ねていきたい。

29年度の主な成績
第64回NHK杯全国高校放送コンテスト中西部地区予選 5月26日(米子ビッグシップ小ホール) 朗読部門に出場




(放送部)高校野球の場内放送を行いました

2013年5月4日 00時00分

  4月27日(土)から5月4日(土)かけて行われた、平成25年度春季鳥取県高等学校野球大会の場内放送を、本校放送部が担当しました。多少のミスはありましたが、課題としていた選手交代のアナウンスは正確に行うことができ、全体的にスムーズな放送ができました。来年の夏は倉吉で甲子園の県予選が行われ、中部の高校の放送部がアナウンスを担当します。選手や観客の皆さんと一体となった場内放送ができるよう、発音や間について勉強し、さらにレベルアップを目指していこうと思います。
  
 
  
放送席から見たグラウンドの様子 
 
 
 
ただ今アナウンス中。メモを見ながら正確に!