部活動報告

平成27年度 夏の全国高校野球鳥取県大会

2015年7月21日 10時26分
野球部

第96回全国高等学校野球選手権鳥取県大会
  日 時 : 7月20日(月)
  場 所 : コカ・コーラ野球場
 試合結果: 境総合 0-10 鳥取城北

境総合の野球部が2回戦で鳥取城北と対戦しました。
境総合のスタンドには、休日にもかかわらず100人を超える応援団がかけつけました。

懸命に演奏する吹奏楽部のメンバーです。

今回の応援には、サッカー部、ボクシング部、女子バレー部、生徒会執行部、そして有志の生徒が参加しました。執行部の指揮のもと、吹奏楽部の演奏に合わせ、スタンドから大きな声援をおくりました。

城北打線につかまりながらも力投する高梨投手

2死1、2塁 三遊間へのライナー性の打球はおしくもショートライナーになる

たての変化球主体で3、4回の2イニングを三者凡退に抑えた佐々木投手

円陣を組み、「まずは1点をとろう」と声をかけあう選手たち


結果は5回コールド負けでしたが、野球部員の必死のプレーと応援スタンドの声援は球場に輝いていました。
城北に挑んだ2人のピッチャーはいずれも2年生です。3年生はこれで引退ですが、彼らの悔しさは、今年の2年生たちが必ず果たしてくれるでしょう。

その後、スタンドの応援団は2時間以上かけてバスで学校まで戻りました。朝6:30に学校集合だった為、バスの中では誰も言葉をしゃべらず、熟睡していました。みんなの必死の応援は、野球部員たちの大きな力になったと思います。部活動同士、生徒同士が応援し合い、お互いに高め合える学校にしていけることを願っています。