部活動報告

快挙!!弓道部女子 全国優勝 表彰式

2015年8月24日 17時32分
弓道部

8月24日(月) 弓道部女子のインターハイ全国優勝表彰式が行われました。
テレビ局の方も取材に来られ、大きな拍手の中を選手が入場しました。

優勝旗を持って入場するのは、食品ビジネス科3年永見栞子さんです。

メンバーは、
食品ビジネス科3年  永見栞子さん
福祉科3年        植田美里さん
福祉科3年        笠原茜さん
海洋科2年        村﨑亜美さん
食品ビジネス科2年   岩本真由実さん
福祉科2年        内田楓さん
です。

表彰式の様子です。全国高体連表彰、文部科学大臣賞、全日本弓道連盟賞が表彰されました。この他にも、全日本教職員弓道連盟賞、団体表彰 NHK賞、団体表彰 読売新聞社賞も受賞しています。

選手を代表して、部長の岩野さんが、優勝できたのはサポートしてくださった皆様のおかげと、感謝の言葉を述べました。

拍手の中、選手退場です。

以下、インターハイの成績です。
【決勝トーナメント】
1回戦 対 宮崎県立妻高等学校 15-13
2回戦 対 岐阜県 関市関商工高等学校 13-8
準々決勝 対 愛知県立豊橋商業高等学校 15-15 (同中競射3-2)
準決勝 対 栃木県作新学院高等学校 14-12
決勝 対 広島文教女子大学付属高等学校 20-19
決勝戦は全員が全射的中させ、パーフェクトで優勝を勝ち取りました。

現地での写真です。
弓道部の大活躍に、学校全体がとても活気付くのを感じました。
彼女たちの活躍を励みに、境港総合の生徒のみんなが、勉強に、部活に、学校行事に、より一層力を入れてがんばっていけることを願っています。