おはなみスケッチ(2年生図工)
2021年4月21日 15時29分 いろいろな場所にある春を感じる形や色を探します。
描きたいものを見つけたら、感じた色でどんどん描いていきます。
玄関前のパンジー・ビオラがきれいでした。
「あたたかい日でしたね」
「クレヨンで色を選んでいます」
「パンジーの紫と黄色がきれいです」
「こちらは児童玄関前」
「色合いひびき合い(4年生図工)」
「みんなのカードを仲間分けしました」
「だんだん整理できてきました」
「色を比べていますね」
鳥取県東伯郡湯梨浜町泊280 Tel 0858-34-2692 Fax 0858-34-2693 E-mail tomari-e@g.torikyo.ed.jp
いろいろな場所にある春を感じる形や色を探します。
描きたいものを見つけたら、感じた色でどんどん描いていきます。
玄関前のパンジー・ビオラがきれいでした。
「あたたかい日でしたね」
「クレヨンで色を選んでいます」
「パンジーの紫と黄色がきれいです」
「こちらは児童玄関前」
「色合いひびき合い(4年生図工)」
「みんなのカードを仲間分けしました」
「だんだん整理できてきました」
「色を比べていますね」
ものが燃えるには何が必要なのでしょうか。
ジュースの空き缶を使いましたが、はじめはうまく燃えません。
次回は穴をあけた空き缶で実験をします。
「風が来ないように、校舎の間で実験」
「なかなか燃えないね」
「3~4人組のグループでの実験でした」
「青葉がぐんぐん伸びています」
「多様な動きをつくる運動遊び(2年生体育)」
「みんなでおさるさん?」
「広い体育館でだるまさんがころんだ」