人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
順番 | 科 | 時間 | テーマ |
1 | 理数工学科 | 13:00~13:15 | 「サイコロ実験による確率分布の考察」 |
2 | 機械科 | 13:15~13:30 | 「ワイヤーカット」 |
3 | 制御・情報科 | 13:30~13:45 | 「マイコンカーの製作」 |
4 | 電気科 | 13:45~14:00 | 「ローイング発電機の製作」 |
5 | 建設工学科 | 14:00~14:15 | (土木) 「野球場の測量・製図及び橋に関する研究」 (建築)水族館の設計「オアシス」 |
相談日は毎週火曜日です。その他の日も相談を受け付けます。気軽にご相談ください。
スクールカウンセラー便り(冬号).pdf