行事予定

お知らせ新着

2024年8月6日 19時32分

令和6年度 中学生体験入学

8月1日(木)~8月2日(金)、「中学生体験入学」を開催しました。

多くの中学生、保護者、先生方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

最初に学校説明を行い、その後4つのグループに分かれて各科の説明、部活動参観を行いました。

学校説明では、来年度入学者選抜より「くくり募集」になることや入学してから卒業まで学ぶ流れについて説明しました。

各科の説明では、施設や実演、学習内容等について詳しく説明しました。

大変暑い中でしたが、皆さん真剣に聞いてくれてました。

本当にありがとうございました。

機械科

      機械科(マシニング加工)

機械科(溶接の様子)

       機械科(溶接の実演)

建設工学科(土木類型)

     建設工学科(土木類型:引張試験)

建設工学科(建築類型)

     建設工学科(建築類型:木材加工)

電気科

        電気科(放電試験)

情報工学科

     情報工学科(ドローン制御の実演)

部活動参観

      部活動参観(水泳部員の試泳)

司会進行

      学校説明(司会担当生徒の様子)

学校説明

   学校説明(各教室にリモート配信しました)

お知らせ

離・退任式が行われました

2025年3月31日 20時38分

3月24日(月)離・退任式が行われました。

式では、壇上の退任される先生方、離任される先生方から、おひとりずつお言葉をいただきました。

生徒はお世話になった先生方の一言一言を真剣に聴いていました。

先生方に教えていただいたことを忘れず、しっかりと今後に生かしていけるよう、生徒、教職員一同がんばっていきます。

本当にありがとうございました。

 IMG_0193 IMG_0195   

 IMG_0197 IMG_0201

3月3日(月) 卒業証書授与式が挙行されました

2025年3月4日 21時13分

卒業証書授与式が挙行され、多くの卒業生が学び舎を巣立ちました。

式では、卒業生一人ひとりが呼名され、元気よく返事をしていました。

校長式辞では、今後選択する場面が多くなるが、卒業後も後悔しないように学び続けることが大切、出会いを大切にして多様な価値観を受け入れ感謝の気持ちを大切にしてください、という主旨の話がありました。

答辞では、卒業生代表が、高校3年間の思い出や頑張ったこと、在校生や教職員そして保護者への感謝、これからの決意などを話しました。

閉式後、卒業生が会場を退場するときは大きな拍手で見送られ、それぞれの夢に向かって新たな一歩を踏み出しました。

1 2

        卒業生の入場                   卒業生がそろいました

3 4

        会場の様子1                     会場の様子2

5 6

         在校生の様子              機械科のクラス総代が卒業証書を受け取る様子

7 8

 制御・情報科のクラス総代が卒業証書を受け取る様子     電気科のクラス総代が卒業証書を受け取る様子

9 10

  建設工学科のクラス総代が卒業証書を受け取る様子            校長式辞

11 12

         卒業生の様子                   卒業生がいよいよ巣立ちます