鳥盲モッピーからのお知らせ

学校日誌

職場見学実習

2017年5月29日 13時57分

 専攻科3年生が職場見学実習に行ってきました
 5月25日、26日の2泊3日で大阪、兵庫方面へ出かけました。
 初日は森ノ宮医療学園専門学校「はりきゅうミュージアム」で重要かつ貴重な資料を解説を受けながら見学。伝統医療のルーツをたどるよい機会となりました。
 2日目は、西宮市の「鍼灸院かきた」を訪問しました。垣田院長は一昨年前から本校の研修会に講師としておこしいただいている方で、生徒はその技術をもっと深く学びたいと、今回の職場見学実習で訪問を希望しました。今回は、病態のとらえ方、治療のポイントなど、実際に施術を受けながらご講義いただきました。
 今回の実習で後輩達に伝えたい成果を、たくさん持ち帰ることができました。
森ノ宮学園前にて 鍼灸ミュージアムを見学 按摩治療の様子 鍼体験