学園トピックス

児童生徒総会 2

2018年5月15日 09時38分

児童生徒総会の中学生の発表を紹介します。
<7年生>最協
 最協の協は協力の協で、困ったときはみんなで協力しあい、学校で一番強い学年になろうという気持ちをこめました。7年生は、あいさつと積極性が足りていないと思うので、そこの部分で最協になって、どんなことがあっても乗り越えられるようになりたいと思います。


<8年生>楽和~宇宙一の仲間と終わりなき挑船~

 私たちは、8年生の印象をもっと濃くするために、ガッツという言葉を選びました。楽しく、みんなが分かり合えるような平和なクラスを目指します。また、後期からは中心となって学園を動かしていくリーダーとなり、宇宙一の仲間になり挑船し続けようという願いを込めました。

<9年生>魂をぶつけろ~one for all All for one~
 自分たちが持っていて出すことのできるすべての気持ちや志を、自分たちの改善すべき点や自分たちが取り組む物事に、9年生全員でぶつかるということです。学園最後の年だから、一人一人がそれぞれの長所を最大限に発揮して、悔いのない生活を送りたいです。
 
 中尾校長先生がいろいろな機会に”自治”についてのお話をされていますが、今回の児童生徒総会は、まさに児童・生徒の力で成し遂げることができました。学園が一歩前進したように思います。

児童生徒総会を運営し、成功に導いてくれたメンバー