社会人講話
2018年10月4日 17時10分10月4日(木)1年生「産業社会と人間」の授業で、
日本政策金融公庫の山下進弘様、門野誠治様をコーディネーターに迎え、
株式会社シーアンドエヌ ネクスト代表取締役の松井賢治様、伊佐店長の老松康太様をパネラーとして「起業・創業者から学ぶ」を開催しました。
大変有意義なお話を聞くことができ、進路の確定に向けて大変参考になりました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
10月4日(木)1年生「産業社会と人間」の授業で、
日本政策金融公庫の山下進弘様、門野誠治様をコーディネーターに迎え、
株式会社シーアンドエヌ ネクスト代表取締役の松井賢治様、伊佐店長の老松康太様をパネラーとして「起業・創業者から学ぶ」を開催しました。
大変有意義なお話を聞くことができ、進路の確定に向けて大変参考になりました。
後期生徒会長選挙立会演説会が10月3日(水)本校第1体育館にて行われ、そのあと選挙が行われました。
この結果、北尾きらさんが接戦の末、後期生徒会長に選ばれました。
1年生が、9月27日(木)6・7時間目の「産業社会と人間」の時間に、
弓ヶ浜水産の佐々木博之氏、(株)マルイの真木亮子氏をお招きして、「企業がどのような人材を希望しているか」や、「企業が高校生に期待すること」など人事の立場からのお話を伺いました。
生徒も真剣に耳を傾け、積極的な質問を投げかけていました。
10月26日(土)と27日(日)に鳥取ヤマタスポーツパークテニスコートで、令和6年度鳥取県高等学校テニス新人戦団体の部が行われました。
【女子団体】
1回戦:本校3-2米子西
<決勝リーグ戦>
本校1-4鳥取東
本校1-4境
本校1-4米子東
昨年度に引き続き、団体3位という結果に終わりました。全員が全力で戦い抜き、最後まで応援もしっかりでき、よく頑張りました。残念ながら団体での中国大会出場権は逃しましたが、この悔しさと経験を糧にして、春季大会に大きく飛躍することを目指し、これからも目標を持って練習に励んでいきたいと思います。