荒鷲祭が実施されました
2018年10月23日 07時16分9月28日(金)晴天の中、本校の体育祭の荒鷲祭が実施されました。
生徒は存分に荒鷲祭を楽しみ、素晴らしい思い出を作ることができました。
選手宣誓
逃げろ!追い駆けろ!投げ入れろ!(米子高校の玉入れ)
幾多の苦難を乗り越えて、Let's Go!
以心伝心、息を合わせて突っ走れ!
漢たちの極限レース?
保護者の方にはバザーで協力いただきました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
9月28日(金)晴天の中、本校の体育祭の荒鷲祭が実施されました。
生徒は存分に荒鷲祭を楽しみ、素晴らしい思い出を作ることができました。
選手宣誓
逃げろ!追い駆けろ!投げ入れろ!(米子高校の玉入れ)
幾多の苦難を乗り越えて、Let's Go!
以心伝心、息を合わせて突っ走れ!
漢たちの極限レース?
保護者の方にはバザーで協力いただきました。
ダンス部生徒がジャマイカに向けて出発
平成30年度鳥取県ジャマイカ・ウェストモアランド県青少年交流事業に、昨年に引き続き今年も派遣されることになりました。今年はダンス部2年次生5名が参加することになり、10月11日米子鬼多郎空港からジャマイカに向けて出発しました。10月22日に帰国します。
ジャマイカでは、ダンスパフォーマンスを披露し、現地高校生や地域の方々と交流を深め鳥取県を紹介します。
出発に先立ち、笹川康詩校長より激励の言葉を頂き、結束を高め元気よく出発しました。
10月14日(日) UTA同好会が介護老人保健施設アイアイを訪問して、「秋まつり」で歌を披露してきました。1年生・2年生がそれぞれグループとなり、「上を向いて歩こう」などを歌ってきました。入所者の方にも大変喜んでいただきました。
◆日時:4月20日(日)
◆会場:米子産業体育館
バドミントン部は、新年度最初の対外試合として、春季総合西部地区予選に出場しました。ダブルスは、男子2ペア、女子2ペア、シングルスは女子2選手が出場しましたが、惜しくも県大会に進むことはできませんでした。
今後の日程は以下のとおりです。
〇4月26日(土)、27日(日)
「鳥取県高校総体西部地区予選会」 男子会場:淀江体育館 女子会場:東山体育館
〇5月24日(土)~26日(月)
「鳥取県高校総体」 会場:鳥取市民体育館
3年次生にとっては最後の大会となります。部員みなが課題の克服に取り組み、勝利を目指して努力をしています。今年度も、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。