【調達公告】米子高等学校洋式便器整備業務

県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。

調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf

トピックス

【学校行事】校長着任式・着任式

2020年4月7日 11時13分

新しい校長先生、11名の新教職員をお迎えし、令和2年度のスタートを切りました。
特に山口新校長は鳥取県西部では初の女性校長ということで、新校長とともに米子高校の
新しい歴史を作るスタートとしたいです。
  

  
 
 

【お知らせ】対外業務停止日について

2020年3月31日 19時16分
 都合により4月1日(水)は学校窓口を閉じ、対外的な業務を停止いたします。
 御承知おきください。

 なお、緊急の御用件は、学校公用携帯電話に御連絡をお願いいたします。

 【学校公用携帯電話番号:080-5239-7273】

【学校行事】校長退任式

2020年3月24日 15時44分

最後に今年度をもって定年退職を迎えられる笹川校長の退任式が行われました。
初めに教頭から校長の教員としての歩みを紹介され、本校で教頭として2年、
校長として2年、計4年間お世話になった取り組みの紹介がありました。
 
校長先生からの最後のメッセージ。生徒が、これからの人生で人間関係を築く上で
非常に大切なことを、わかりやすく簡潔に伝えてくださいました。
 
最後にサプライズで高体連からの「感謝状」の授与がありました。
 
いかなる時でも生徒ファーストで物事を判断され、サービス精神にあふれた人柄で
生徒に愛された校長先生と最後の別れをしました。
 

部活動

【JRC部】非常食体験

2025年5月20日 19時47分

◆日時:5月20日(火)放課後
◆学校にて

全校生徒への呼びかけに応じて集まってくれた生徒とともに、非常食体験を行いました。

お湯を入れるだけで食べることのできるご飯やパスタを各種取り揃えて試食してみました。また、ハイゼックス炊飯袋を使って、蒸しパンを作りました。「どれもおいしい」と好評でした。

災害時に備えて用意する非常食は日頃から食べ慣れたものだと安心感が生まれます。災害時に備えてどんなものを用意したらよいか考えるきっかけになったのではないかと思います。
JRC非常食炊き出し

JRC非常食試食体験