2年次生対象の3年次生によるプレゼンテーション
2019年2月25日 18時00分平成31年1月31日(木)、2年次生対象に3年次生によるプレゼンテーションを実施しました。2年次生が3年次生徒の進路実現までの話を聞いて進路意識の高揚を図り、来年度の進路実現に活かす目的で行いました。3年次生は進学・就職を含めて4名の発表者で、それぞれの合格・就職内定までの道のりや必要な考え方などについて克明に話してくれました。大変参考になる内容で、会場全体で真剣に聞きました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
平成31年1月31日(木)、2年次生対象に3年次生によるプレゼンテーションを実施しました。2年次生が3年次生徒の進路実現までの話を聞いて進路意識の高揚を図り、来年度の進路実現に活かす目的で行いました。3年次生は進学・就職を含めて4名の発表者で、それぞれの合格・就職内定までの道のりや必要な考え方などについて克明に話してくれました。大変参考になる内容で、会場全体で真剣に聞きました。
平成31年1月31日(木)、1年次生を対象に「労働法について」の社会人講話を開催しました。将来働くにあたって、基礎となる法について真剣に学びました。
平成31年1月29日(火)、1年次生を対象に「地球温暖化防止・再生エネルギーの開発と利用」の演題で平成30年度環境教育講演会を実施しました。クイズ形式で地球温暖化の説明と、その防止策について講話していただき、生徒たちは真剣に聞き入っていました。
◆日時:5月24日(土)~25日(日)
◆会場:倉吉体育文化会館大研修室他
◆結果:
静物部門:最優秀賞 3年 山邉優輝
静物部門:優秀賞 3年 浅井美沙希
県内14校、参加生徒135名が石膏デッサンと静物デッサンに分かれて、コンクールに参加しました。
京都の画塾より、実技講師3名を招聘し、それぞれが助言をいただきながら無事最終日を迎え本校生徒2名が入賞しました。
静物・石膏像デッサンコンクール会場
1年生希望者講習会場(講評会)
コンクール表彰式