平成30年度手話サークル・手話学習グループ研修会
2019年2月19日 11時23分 平成31年1月27日(日)米子市文化ホールで開かれた、平成30年度手話サークル・手話グループ研修会に参加しました。本校からは4名の生徒が参加し、鳥取県で施行されている手話言語条例や米子市で制定しようとしている言語条例について学びました。また、生徒たちは周りの参加者と積極的にコミュニケーションをとり、グループでの活動を活発に行いました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
平成31年1月27日(日)米子市文化ホールで開かれた、平成30年度手話サークル・手話グループ研修会に参加しました。本校からは4名の生徒が参加し、鳥取県で施行されている手話言語条例や米子市で制定しようとしている言語条例について学びました。また、生徒たちは周りの参加者と積極的にコミュニケーションをとり、グループでの活動を活発に行いました。
平成30年7月24日(火)14:00~14:45
UTA(うた)同好会に所属する2年次生6名、1年次生4名で「なんぶ幸朋苑」を訪問しました。
昨年に続き、2回目の訪問となります。子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしました。
曲名 「夢かなえてドラえもん」「エビカニクス」「ロンドン橋」など全7曲
7月22日(日)にイオンモール日吉津で行われた「愛の献血助け合い運動」街頭献血キャンペーンに参加しました。午前は、血液の必要性や献血のことについて研修しました。夏は献血してくださる人が少なめで血液が不足がちになること、若者の献血者が減少していることなどを学習しました。午後は、イオンモール日吉津の各入口付近で啓発グッズを配布しながら、献血の呼びかけをしました。普段より多くの方が献血に御協力くださったとのことで、嬉しく思いました。
平成30年7月豪雨災害において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
JRC部員12名が、7月17日(火)~7月18日(水)の朝、生徒玄関で「平成30年7月豪雨災害」の義援金募集の活動を行いました。「被災された方々の力に少しでもなりたい。私たちも何かできることをしたい」という思いから、JRCの部長が提案したものです。生徒・教職員より16,658円寄せられました。日本赤十字社を通して、被災された方々へ届けられます。