近畿高等学校総合文化祭第3回合同練習会
11月23日(金) 米子南高校にて
本番がいよいよ明後日になりました。
より良いステージを目指し細かな練習を行いました。
音の鳴り、バランス等さらに気を配って演奏できるようになりました。
第32回近畿高等学校総合文化祭(和歌山大会)が、11月23日(金)~25日(日)に和歌山県和歌山市「ビッグホエール」で行われました。その結果、鳥取県代表作品として、中野真さん(3年)、上野和希くん(1年)の作品を出品したところ、両名の作品に奨励賞をいただきました。
 |  |
「主人とペット」(上野和希) | 「走る」(中野真) |
特に、中野さんの作品は惜しくも優秀賞を逃し次点となりましたが、講評会で取り上げられ、「構図が良く、足跡のない美しい砂浜を走っている女子生徒に勢いがある。波や女子生徒の足の上がり具合がその勢いを伝えるように、見事なシャッターチャンスを捉えている」との講評をいただきました。
25日(日)には、雲1つない秋晴れの中、和歌山城脇のもみじの紅葉鮮やかな庭園で、平安衣装を身にまとったモデルを、プロのカメラマンによる指導で撮影しました。
今後とも、写真部の活動に応援よろしくお願いいたします。