【調達公告】米子高等学校洋式便器整備業務

県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。

調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf

トピックス

家庭クラブ西部地区反省会・研修会

2014年2月10日 15時13分

2月5日(水)、米子南高校・日野高校・米子高校の家庭クラブの代表者が集まり、西部地区反省会・研修会を行いました。
反省会では、各校が1年間の活動報告をし、取り組んでみてよかったことや今後どのようにしたら家庭クラブ活動がよりよくなるかを話し合いました。



研修会ではベニガニ有志の会の濱野政和先生を講師にお迎えし、ベニガニ料理講習会を受講しました。


生きたカニを料理するのは初めてですが、頑張ってさばきました。

5種類の料理を教えていただきました。とてもおいしくできました。
講習会では料理を作ること以外にも、ベニズワイガニや松葉ガニのことやベニガニ有志の会の活動などいろいろなお話を聞くことができて本当によかったです。
これからも家庭クラブ活動をとおして各校と交流し、一緒に学びあっていきたいと思います。

部活動

【バレーボール部】全日本バレーボール高等学校選手権大会西部地区予選会

2022年10月18日 09時35分

 10月16日(日)に米子南高等学校で行われた第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会西部地区予選会の結果報告をします。

 1回戦 本校 2-0 境港総合

 2回戦 本校 0-2 米子松陰    でした。

応援ありがとうございました。

 

【テニス部】国民体育大会結果

2022年10月5日 16時01分

 10月2日(日)に、栃木県総合運動公園テニスコートで行われた第77回国民体育大会テニス競技 少年の部の結果報告をします。

男子シングルス 1回戦 森山蒼太1-8(福岡代表)

 1回戦を勝ち上がった福岡の選手と対戦しました。相手はインターハイの団体戦を制した強豪の柳川高校の選手でしたが、臆することなく果敢に攻め、相手のサービスゲームをブレイクしてゲームを取ることができました。サーブやボレーでポイントを取ることができたことは自信につながり、今後につながる試合になったと思います。

 高校での最後の大会が終わりましたが、この先大学へ進学してからもテニスを続けて頑張って参りますので、今後とも応援よろしくお願いします。

【テニス部】新人戦西部地区予選結果

2022年9月27日 09時42分

 9月23日(金)、24日(土)に、どらドラパーク米子庭球場で行われた令和4年度鳥取県高等学校テニス新人戦西部地区予選大会の結果報告をします。

【男子シングルス】

1回戦 妹尾善広7-6(米東)、山澤柊平2-6(境)、樋口翔生7-5(境)、深田蒔旺0-6(米工)、大本脩都6-2(境)

2回戦 妹尾6-7(境)、上森遼6-2(米西)、樋口0-6(米東)、大本1-6(米東)

3回戦 上森0-6(米東)

※上森、妹尾、大本、山澤はその後のコンソレーションで勝ち上がり、県大会出場となりました。

【男子ダブルス】

1回戦 妹尾・山澤6-1(境)

2回戦 妹尾・山澤0-6(米西)、上森・大本6-0(境)

3回戦 上森・大本3-6(米東)

※上森・大本組、妹尾・山澤組はその後のコンソレーションで勝ち上がり、県大会出場となりました。

上森・大本組は第4位となり、県大会シード権を獲得しました。

【女子シングルス】

3回戦 安達那望6-2(米東)

順位決めトーナメント1回戦 安達6-2(米東)

準決勝 安達6-3(米西)

決勝 安達3-6(米東)

※安達は第2位となり、県大会出場並びにシード権を獲得しました。

県大会でも応援よろしくお願いします。