卓球部の男女は、10月28日(土)と29日(日)に米子市民体育館で行われた、令和5年度鳥取県高等学校卓球新人戦大会西部地区予選会に出場しました。県大会に出場することができる選手は以下の通りです。
【男子ダブルス】遠藤・來海ペア
【女子ダブルス】近藤・坪内ペア
【男子シングルス】野中(ベスト16)、岩田、來海
【女子シングルス】宮本(ベスト16)、近藤、坪内
【男子学校対抗】男子団体チーム でした。
11月11日(土)~13日(月)に行われる、県新人戦でもベストを尽くします。


10月20日(金)から22日(日)まで、清々しい秋空のもと、山口県山口市の山口きらら博記念公園水泳プール(屋内50m)で中国新人が開催され競泳競技に1年男子4名が参加しました。
県内予選で、6位入賞を果たした400mフリーリレーに出場しました。夏休み後、各種学校行事などで水中練習がほとんどできず週に一回、東山水泳場に行き、水の感覚を取り戻すのが精いっぱいでしたが、シーズン中とほぼ変わらないタイムで泳ぎ切りました。入場の際は大型カラー液晶スクリーンに映し出されるという、全国大会並みの試合を体験できたことは、生徒にとってとても良い経験となったと思います。また、他県のチームや保護者席からも声援をいただき、会場にいるすべての人で試合を盛り上げる雰囲気を感じることができました。
大会に出場する意義の中で、こうした経験をすることが成績よりも大切だと感じています。来年も同じ会場で行われるので、個人種目の出場も目指して、これからのオフシーズン中にしっかり体を鍛えて頑張ります。

