【地域連携】尚徳地区あいさつ道路看板制作協力(美術・漫研部)
2021年4月24日 18時02分 学校運営協議会(コミュニティ・スクール)でもお世話になっている尚徳公民館さんから制作依頼をいただき、本校美術部・漫画研究部の生徒が、「あいさつ道路」の看板の図案を作成しました。このほど完成して、尚徳小学校の道路フェンスに設置されましたのでお知らせします。
「おはようと あいさつ道路 夢いっぱい」「あいさつで かわす笑顔があたたかい」
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
学校運営協議会(コミュニティ・スクール)でもお世話になっている尚徳公民館さんから制作依頼をいただき、本校美術部・漫画研究部の生徒が、「あいさつ道路」の看板の図案を作成しました。このほど完成して、尚徳小学校の道路フェンスに設置されましたのでお知らせします。
「おはようと あいさつ道路 夢いっぱい」「あいさつで かわす笑顔があたたかい」
期日・場所 | 8月7日(日)~8月12日(金) |
詳 細 | 5泊6日の日程で、中国吉林省で芸能公演や文化体験・国際交流を行ってきました。 中国をはじめ、韓国、モンゴル、ロシアと私たち日本の5ヶ国が参加し、様々な交流を通し、仲良くなることができました。 屋外の立派なステージでの公園では、2曲ダンスを披露し、多くの観客から大きな拍手をいただきました。 その他の場でも3曲ダンスを披露でき、たんさんの思い出を貴重な経験ができたと思います。 このような機会を与えてくださったことに感謝いたします。 |
期日・場所 | 8月7日(日) 倉吉未来中心 |
結果 | [金賞]演奏曲「繭の夢」~竜の舞う空~ 3年生のことば 今回のコンクールに参加し、自分たちの成長を感じた。3年生としての自覚を 持ち、後輩たちへの指示、自分自身の課題への取り組みができたと思う。(具 体的には曲練習だけでなく曲をイメージした。基礎練習を心がけ、短い拍の吹 き方、本番の舞台でも周囲の音に自分の音を合わせていく(舞台上での音の 調整)技術も習得できた。 |
期日・場所 | 7月20日(水) 倉吉市営球場 |
結果 | 楽譜を覚えるのが大変でしたが、野球部のみなさんの熱いプレーに感動。 応援に行くことができて良かったです。野球部のみなさん、おつかれさまでした。 |