【野外活動】カヌー実習
2021年7月2日 14時14分7月2日(金)大山赤松の池で、2年次生「スポーツⅤ」の選択生19名がカヌー実習を行いました。大山青年の家の指導員の方から基礎を学び、実際にカヌーを漕いで操作技術を身につけました。スポーツⅤの野外活動実習では、今後、ゴルフやスキーに取り組みます。動画はFacebookページを御覧ください。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
7月2日(金)大山赤松の池で、2年次生「スポーツⅤ」の選択生19名がカヌー実習を行いました。大山青年の家の指導員の方から基礎を学び、実際にカヌーを漕いで操作技術を身につけました。スポーツⅤの野外活動実習では、今後、ゴルフやスキーに取り組みます。動画はFacebookページを御覧ください。
男女バドミントン部は、9月16日(土)、17日(日)に、淀江体育館(男子)と東山体育館(女子)で行われた、第17回西部地区高等学校1・2年生バドミントン大会に出場しました。
男子は、ダブルスで中村・川﨑ペア(2年)が、女子は、シングルスで馬場夢月選手(2年)が、それぞれ3回戦に進出し、ベスト16に入りました。
今後は、県高校新人戦西部地区予選(10/21・22)の突破と、県高校新人戦(11/17~19)の団体戦勝利に向け、日々練習に励みたいと思います。
<女子1年次生ペア>
<女子2年次生ペア>
令和5年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会(7月28日(金)~8月4日(金) 北海道・北ガスアリーナ札幌46)において、本校の2選手が以下の成績を残しました。
川端響喜(3年次生) ミドル級 全国準優勝
作野辰嘉(1年次生) フライ級 全国ベスト16
両名とも一戦一戦に精一杯立ち向かい、素晴らしい成果を挙げました。多くの方にご支援とご声援をいただきました。心よりお礼を申し上げます。
<川端選手(左)と作野選手(右)開会式終了後>
<作野選手、1回戦勝利の瞬間>
<川端選手(右)、決勝戦の様子>
<表彰式の川端選手。準優勝おめでとうございます!>
8月7日(月)、8日(火)に県立武道館で行われた、JRC(青少年赤十字)のリーダーシップ・トレーニング・センターに本校JRC部の5名のメンバーが参加しました。
鳥取赤十字病院看護師の伊藤さんから海外で難民支援等の国際活動をされた経験についてお聞きしたり、救急法講習で骨折の手当てを学んだりしました。今後のJRCの活動に活かしていこうと思います。
<骨折の手当ての演習の様子>