6月22日(土)に、鳥取市ヤマタスポーツパークテニスコートで行われた、令和6年度第78回国民スポーツ大会テニス競技少年の部鳥取県予選の結果報告です。
【女子シングルス】
1回戦:橋本6-3(八頭)
2回戦:谷本6-2(倉東)、渡邉・不戦勝、
木村6-0(米西)、坂根3-6(八頭)
柳原4-6(米西)、橋本0-6(米西)
3回戦:谷本0-6(倉東)、渡邉3-6(米東)、
木村0-6(高専)
新チームになって初めての大きな大会でしたが、参加した6名全員が臆することなくベストを尽くして頑張りました。今大会で得た経験を活かし、新人戦に向けて各々が課題を持って練習に取り組み、更なる成長を遂げてくれることを期待しています。
5月25日(土)に東郷運動公園で、高校総体女子サッカーの初戦が行われ、米子東高校と合同で出場しました。
結果は、鳥取西高に0-1で敗れる悔しいものとなりましたが、最後まで諦めずボールを追い続け、何度も相手ゴールに迫ることができました。試合後には米子東高の部員とも仲良く打ち解けている様子も見られ、勝ち負け以上に得るものもあった試合になりました。
これからの部活動でもこの悔しさを忘れず練習に励み、個人・チームとして更なる成長を目指していきますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。
