8月12日(月祝)に、とりぎん文化会館で開催された、第64回全日本吹奏楽コンクール鳥取県大会に吹奏楽部が出場し、高等学校小編成部門・銀賞を獲得しました。15名のメンバーが心を一つにして自由曲「ストラクチュアⅢ」を演奏しました。
残念ながら金賞には届きませんでしたが、審査員からは、目標にしてきた「表現力の向上」を評価していただき、一年間の集大成を発揮することができました。
コンクール出演に際して、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
8月10日(土)、11日(日)に行われた、令和6年度鳥取県西部地区高等学校秋季野球大会の報告をします。
・8月10日(土)会場:米子高校野球グラウンド
1回戦:本校 対 境港総合技術高校
0 対 11 敗戦
序盤から相手打線につかまり、攻撃も相手投手の前に得点することができず苦しい試合となりました。
・8月11日(日)会場:西伯カントリーパーク
敗者戦:本校 対 米子東高校
4 対 8 敗戦
初回に得点されるも、その裏に5番岩本の長打で3点を返し同点としました。中盤の6回裏に1点を追加し一時リードするも、7回表に5点を入れられ逆転負けとなりました。
秋季大会に向け、多くの課題が見付かった試合でしたが、自信になるプレーも多くありました。大会で力を発揮できるよう、引き続き練習に取り組んでいきます。
猛暑の中、応援していただいた全ての皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。