「ひもひもねんど」
2023年9月21日 13時18分1年生は、図工で「ひもひもねんど」の学習をしていました。粘土をひものように伸ばして、渦巻きにしたり、アーチにしたりして、思い思いに作品をつくっていました。手のひら全体を使い、一生懸命に長くし、楽しそうに活動していました。途中、友達の作品を見て、いいところを見つけあっていました。次の時間は、グループで一つの作品として完成させるようです。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
1年生は、図工で「ひもひもねんど」の学習をしていました。粘土をひものように伸ばして、渦巻きにしたり、アーチにしたりして、思い思いに作品をつくっていました。手のひら全体を使い、一生懸命に長くし、楽しそうに活動していました。途中、友達の作品を見て、いいところを見つけあっていました。次の時間は、グループで一つの作品として完成させるようです。