八東子供会議
2024年10月31日 15時41分全校児童で、集会委員会が中心となり、「八東子供会議」を開きました。議題は「全校で楽しくなかよくできる遊びを決めよう」です。「関わり合いを増やすこと」「自分もみんなもよいこと」を考えることがキーワードです。じゃんけん列車やバナナおに、もうじゅうがり等、出し合った意見を比べながら話し合っていました。普段、学級会や委員会活動で話し合う力を使って、全校児童でも話し合うことができました。子供たちの成長を感じます。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
全校児童で、集会委員会が中心となり、「八東子供会議」を開きました。議題は「全校で楽しくなかよくできる遊びを決めよう」です。「関わり合いを増やすこと」「自分もみんなもよいこと」を考えることがキーワードです。じゃんけん列車やバナナおに、もうじゅうがり等、出し合った意見を比べながら話し合っていました。普段、学級会や委員会活動で話し合う力を使って、全校児童でも話し合うことができました。子供たちの成長を感じます。