創造する1年生
2020年12月11日 11時31分1年教室では、各自それぞれの世界に浸って、工作に励んでいました。
箱や筒の材料を組み合わせて、思い思いの形を組み立てています。
はさみやのり、セロハンテープに両面テープ、マジックで色づけも…。
道具を使いこなすのも、大事な学習です。
まさに、「創造力を育む・鍛える」学習だと感じます。
作品の出来映えよりも、製作のプロセスやこだわり・思いを大切にしたいと考えます。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
1年教室では、各自それぞれの世界に浸って、工作に励んでいました。
箱や筒の材料を組み合わせて、思い思いの形を組み立てています。
はさみやのり、セロハンテープに両面テープ、マジックで色づけも…。
道具を使いこなすのも、大事な学習です。
まさに、「創造力を育む・鍛える」学習だと感じます。
作品の出来映えよりも、製作のプロセスやこだわり・思いを大切にしたいと考えます。