第2回 クラブ活動!!&職員研修!!
2018年6月12日 18時39分 本日、6校時、子どもたちがとても楽しみにしていた第2回クラブ活動がありました。今日は、運動クラブの様子を紹介します。
運動クラブでは、外でサッカーをしました。体を動かすことが本当に好きだという気持ちが伝わってきました。また、体育館では、バドミントンをしました。3つのコートでリーグ戦を行いました。自分の試合がない時は、審判をしたり応援をしたりする姿を見ることができました。また、勝負にこだわる姿が見えるとともに、相手の気持ちを汲んであげる姿を見ることもできました。
また、放課後、道徳の評価方法についての職員研修がありました。
道徳の評価の目的としましては、(子どもたちの成長を見守り、努力を認め励まし、さらに意欲を伸ばすためです。)
1、評価の基本的な方向性
2、評価の方法
3、評価の視点
などについて、説明がありました。さらに、道徳の授業内容について、研修しました。
職員は、授業の疲れを忘れているかのように話を真剣に聞いていました。
その後、明日の参観日に向けての準備を行いました。