1年生のお手伝い
2025年4月23日 12時12分入学式後から、朝、6年生が1年教室に入り、1年生の身支度のお手伝いをしています。もちろん、自分でできることは自分でしてもらいながら、お手伝いできること、困っていることにやさしく手を差し伸べています。
入学式から10日以上経ち、1年生も学校に慣れてきています。いよいよ土曜日は初めての参観日です。
5月14日(水)の献立
ご飯、牛乳、豆腐竹輪の抹茶揚げ、きのこのすまし汁、キャベツの酢の物
5月15日(木)の献立
大山小麦コッペパン、牛乳、フランクフルト、たまごスープ、ポテトサラダ
入学式後から、朝、6年生が1年教室に入り、1年生の身支度のお手伝いをしています。もちろん、自分でできることは自分でしてもらいながら、お手伝いできること、困っていることにやさしく手を差し伸べています。
入学式から10日以上経ち、1年生も学校に慣れてきています。いよいよ土曜日は初めての参観日です。