new! 12.14 冬になり…。
2023年12月14日 09時48分今日と明日は2学期の個人懇談の日です。子ども達は給食を食べた後に下校します。平日に早めに帰ることができると、嬉しいでしょうね。
12月11日から年末の交通安全運動が始まっています。恐竜のバス停付近にはいつもに増して児童の登校の様子を見守ってくださる地域の方が子ども達に声をかけてくださっています。いつもは校門付近で子ども達を出迎えますが、今日は校門での見守りは教頭先生に任せて、恐竜のバス停付近まで様子を見に行ってみました。
今日は駐在さんも声掛けをしておられました。オレンジの上着を着ている方は民生委員の関係の方。毎日声をかけてくださる方もおられます。
通学路から見上げてみると、泊小学校の校舎が見えました。冬になり、葉がすっかり落ちてしまった木々の隙間から、そびえ立つように見えました(私の技術が及ばす、写真では少し迫力に欠けています)。夏には緑の葉に覆われ、どのあたりに校舎があるのかな?と思っていましたが、その姿を確認することができました。2学期も残すところあと6日です。