泊の子どもたち

フィールドワーク(5年生総合的な学習)

2020年10月14日 16時35分

 泊のフォトスポット探しとウォーキングコースの検討を行いました。
 どんどんインタビューする姿に、頼もしさを感じました。
 楽しかった活動を整理して、コースにうまく入れられるといいですね。

「泊でサーフィンをするのは初めてだそうです」


「しおかぜの丘からの景色」


「子どもたちの遊び場になりそうだ・・・」


「秘密の小道」




「神主さんにもインタビューできました」


「坂道を上ると、海が見えてきました」

きれいな音色で合奏(2年生)

2020年10月13日 14時51分

 鍵盤ハーモニカの力強い音色が聞こえてきました。
 2曲目は、さらにいろいろな楽器が登場します。
 学習発表会では、どんなお面をかぶるのかな?

「みんなの視線がそろっていますね」




「木琴のソロパート」


「鉄琴2人のソロパート」




「がんばるそうじ(3年生)」


「てきぱきと動いて、時間通りに終わることができました」


「漢字50問テスト(3年生国語)」




「フィールドワークで確かめたいことをまとめます(5年生総合的な学習)」


「季節ごとのコースができたらいいですね」