【お知らせ】令和元年度全商情報処理検定について
2019年9月22日 07時05分情報処理検定は予定通り実施します。
受験者は安全を確保し登下校してください。もしも安全を確保できない場合は
無理をしないようにしてください。
なお、欠席による検定試験の後日受験、受験料の返金はありません。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
情報処理検定は予定通り実施します。
受験者は安全を確保し登下校してください。もしも安全を確保できない場合は
無理をしないようにしてください。
なお、欠席による検定試験の後日受験、受験料の返金はありません。
令和元年9月14日(土)~9月16日(月)に天満屋4階レストラン街の空きスペースに、
鳥取県西部広域交流ネットワーク テゴネット事務局主催の「地域応援フェスタ」で、
美術作品の展示を行いました。油絵・染色・写真・ビジュアルデザイン・コンピュータ
グラフィックの授業作品を10点展示しました。
ご来場ありがとうございました。
テゴネット主催「地域応援フェスタ」が下記日程で開催されます。
工芸・デザイン系列および美術部の生徒作品を展示する機会をいただきました。
作品をご覧いただき、地域を元気に情報を発信したいと思います。
皆様方のご来場・見学をお待ちしています。
開催日時 9月14日(土)~9月16日(月) 10:00~15:00
展示場所 米子市 天満屋4階 レストラン街
10月26日(土)、27日(日)に、令和6年度鳥取県高等学校総合文化祭・第52回演劇発表会が鳥取市文化ホールで行われました。本校は地区大会に続き、井上ひさしの名作「父と暮せば」を上演しました。二人芝居かつ全編広島弁での会話で原爆被害という重たいテーマを扱った非常に難しい作品でしたが、2年次生の伊逹さんが自身の恋心に悩む娘役を、3年次生の種原さんが娘を応援する父親役を時にコミカルに時にシリアスに演じ、客席を引き込みました。
最優秀賞2校のうちの1校に選ばれ、12月21日(土)、22日(日)島根県民会館大ホール(松江市)で行われる中国大会に出場することになりました。さらに稽古に励み、最高の上演となるよう部員全員一丸となって頑張ります。
今後とも応援よろしくお願いします。
<中国大会出場おめでとうございます!>